ピンクの袴をお探しの方へ!ピンク色が持つイメージを紹介します!

ピンク色というと、どういったイメージがありますか。
卒業袴を選ぶ方法の1つに、色が持つイメージを踏まえ、なりたいイメージに沿った色を選ぶという方法があります。
そのためには、まず色が持つイメージを知っている必要がありますよね。
そこで今回は、ピンク色が持つイメージを紹介します。

□ピンク色のイメージとは?

卒業式の多くは、2月の下旬から3月にかけて行われます。
春が訪れる前の柔らかな陽だまりの中で行われる印象がありますね。
春の色と言えば、桜の色でもあるピンクをイメージされる方が多いです。

着物や袴を選ぶ際は、季節に合ったものや季節に先取りしたものを選ぶことが基本です。
浴衣もそうですよね。
そのため、卒業袴のデザインでも桜や梅が描かれていたり、生地の色がピンクだったりすることが多いです。
安らぎや柔らかさを持つピンクは、あなたを可愛らしく見せてくれるでしょう。

ピンク色から受ける印象をまとめると以下の通りです。
・アイドル
・幼い
・愛情
・春
・安らぎ
・柔らかい
・甘い
・可愛い

また、ピンク色の卒業袴は女性ホルモンの分泌を助けるとも言われています。
これは、ピンク色自体が持つ「相手を幸せな気持ちにさせる心理的効果」が発揮されるためです。
女性ホルモンの分泌により血行が良くなれば、肌に潤いが保たれ、若々しい印象となるでしょう。

「まさか美容効果もあったとは」と驚かれた方も多いのではないでしょうか。
身に着けるだけで若々しく映るので、一生の思い出に残る卒業袴にはピッタリです。
卒業式では写真を撮ることも多いと思うので、レンタルするならピンク色にしてみてはいかがでしょうか。

□ピンクの色味の種類について

ピンク色と一括りに言っても、さまざまな種類があり、それぞれに違った魅力があります。
以下ではピンクの色味の種類を紹介します。

1つ目は、パステルピンクです。
落ち着いた色の小物とセットで、大人可愛くしたいならこの色がオススメです。

2つ目は、サーモンピンクです。
ピンクの色味自体が落ち着いた印象となっています。

3つ目は、ビビッドピンクです。
鮮やかさが人気で、個性的な着こなしで注目を集めたい方にオススメです。

色味の違いは実際に顔周りに当ててみると、分かりやすいでしょう。
微妙な色の変化にも気づけるので、ぜひ袴を選ぶ際は顔周りに当ててみてください。

□まとめ

「優しく思いやりがあるように見せたい」「可愛く見せたい」という方はピンク色がピッタリです。
ピンクの色味は今回紹介した中でも3つはあるので、ご自身に最も合う色味のピンクを見つけてみてください。
卒業袴選びでお困りごとがあれば、ぜひMaiまでご相談ください。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_contact.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_plan.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_top.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は simg_blog_banner_shop.png です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です