卒業式の前撮り前日と当日の準備ガイド!満足のいく美しい写真を撮ろう!

卒業式の前撮り写真を自分の子どもに見せる日が来るかもしれません。
そんな時のために、前撮りの前日準備をきちんとして、素晴らしい写真を撮りましょう。
今回は、卒業式の前撮り前日の行動についてと当日の行動について解説します。

□前撮り前日の準備!必要な行動とは?

1:普段通りのスキンケアを心がける

いつもと同じスキンケアをすることが大切です。
前撮り前日に普段と異なるケアをすると、肌トラブルの原因になりかねません。
普段通りのケアで、肌のコンディションを整えましょう。

2:全身の優しいマッサージをする

リラックス効果が高い優しいマッサージは、前撮りの前日におすすめです。
ボディクリームをたっぷり使用し、リンパの流れを良くして、肌を保湿しましょう。

3:適切な水分摂取

水を飲み過ぎるとむくんでしまいます。
水分を適切に摂取することで、顔のむくみを防ぎましょう。
朝起きてコップ1杯の水を飲み、日中もこまめに水分補給をしてください。

4:入浴方法

39度程度のぬるめのお湯に15分程度つかることで、リラックス効果が期待できます。
まずは5分間湯船につかり、残りの10分は半身浴をしましょう。
暑すぎるお風呂は避けた方が良いです。

□卒業式の前撮り当日に気を付けることを解説!

準備がスムーズに進むかどうかが、前撮りの仕上がりに大きく影響します。
ここでは、前撮り当日にスムーズに撮影を進めるためのポイントや満足のいく撮影にするためのポイントについて解説します。

1:朝食は軽めに

胃腸を刺激しないためにも、軽めの朝食にすることが大切です。
おかゆやトースト、フルーツなど消化の良い食事を選びましょう。

2:前開きのトップスを着用

前開きのトップスを着ておくと、髪のセットやメイクが終わった後でも着替えをスムーズにできます。

3:ノンワイヤーの下着を選ぶ

ノンワイヤーの下着を着用することで、袴姿のシルエットが崩れることを防げます。
また、締め付けによる痛みからくるストレスが少なくなるでしょう。

4:飲み物や軽食の準備

長時間に及ぶ撮影では、疲れを感じることもあります。
飲み物や軽食を用意して、エネルギー補給をしましょう。

5:アクセサリーは外しておく

着付けの邪魔になるアクセサリーは外しておきましょう。
紛失のリスクも減らせます。

□まとめ

前撮り前日は、いつもと違うケアを避けたり、水をこまめに飲むことを意識したりしましょう。
当日は、ノンワイヤーの下着を選び、着付けをスムーズにするために前開きのトップスを着ましょう。
前撮り前日の準備と当日のポイントを守ることで、スムーズな撮影と美しい写真を残せます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_contact.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_plan.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_top.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は simg_blog_banner_shop.png です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です