ブルベ夏とブルベ冬の見分け方やおすすめの卒業袴の色を紹介!

「私はブルベ夏とブルベ冬のどちらかな」
袴レンタルでどのような色にするか迷われる方は多いです。
そんな方はパーソナルカラーに合わせた、袴の色を選ぶと自分を魅力的に見せられます。
そこで今回は、ブルベ夏とブルベ冬の見分け方やブルベさんに合う袴の色を紹介します。

□ブルベ夏とブルベ冬の見分け方とは?

*ブルベ夏の特徴

・肌は青みがかった透明感があり、どちらかというとマットな質感で、日焼けすると赤くなりやすい
・瞳は赤みを感じるブラウンや柔らかい黒色の瞳といったソフトな印象
・髪はどちらかというと柔らかな質感

*ブルベ冬の特徴

・顔は血色があまりなく、肌に赤みがない
・瞳は黒色と白色のコントラストがくっきりしている
・髪はどちらかというとしっかりしている質感

□ブルベさんに合う袴の色とは

1つ目は、モダンに大花柄をかけ合わせたものです。
もちろん小花柄でも似合うと思いますが、顔立ちが浮世離れしているブルベさんにはやはり大花柄をオススメします。
特に、大花柄は最近人気のモダンデザインと相性が抜群です。
モダンと大花柄をかけ合わせて、周囲と違う空気を纏ってみませんか。

2つ目は、グレーです。
「卒業式という晴れ舞台にグレーはどうなの」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、グレーでもライトグレーを選べば、優しく大人っぽい印象を与えられます。

3つ目は、ブルーです。
ブルーはブルベさんを知的な印象にしてくれるオールマイティなカラーです。
ブルーの袴はピンクやパープルよりも甘すぎない印象でまとめてくれるため、大人っぽい爽やかな印象を周りに与えてくれます。

4つ目は、パープルです。
こちらはブルベさんが大好きな定番カラーと言えます。
パープルはちょっと色気のある大人な印象を演出できるため、卒業式に着ていけば目を引く存在となるでしょう。
夏タイプの方はパステルっぽい色を、冬タイプの方はハッキリとした深いパープルを選べば、ハマってしまうこと間違いなしです。

5つ目は、淡いピンクです。
女子ならついつい選びたくなってしまうのがピンクです。
女の子らしい雰囲気が出るため、卒業式でも間違いのないモテカラーでしょう。

ピンクの中でもサーモンピンクは日本人に一番似合う色と言われており、肌馴染みが良く優しい印象となります。
しかし、ブルベさんはウォームピンクよりも青みがかったピンクが得意です。
そのため、小物をパープルのラベンダーカラーにすることで、顔色がパッと鮮やかな印象となります。

□まとめ

今回紹介した記事を参考に、ご自身に合った袴を選んでみてください。
MaiではJILLSTUARTなど有名ブランド衣装を多数入荷中です。
ブルベさんが似合う袴も多数揃えておりますので、気になる方はお気軽にご相談ください。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_contact.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_plan.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_top.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は simg_blog_banner_shop.png です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です