オレンジの袴に合うネイルは何色がおすすめ?ネイルのポイントも解説!

卒業式に袴を着られる方は多いでしょう。
そこで、髪型やメイクだけでなくネイルにもこだわりたいという方も多いのではないでしょうか。
今回は袴に合うネイルのポイントとオレンジの袴に合うネイルについてご紹介します。

□袴に似合うネイルのポイントをご紹介!

袴に似合う髪型やメイクがあるように、似合うネイルも異なります。
そのため、いつもと同じようなネイルだと手元だけが浮いてしまい、まとまりがなくなってしまいます。
また、袴の色によっても似合うネイルは異なります。
そこで、まずは袴に合うネイルのポイントをご紹介します。

1つ目は、シンプルで上品に仕上げることです。
袴のときは、髪型やメイクと同じようにネイルも上品なデザインで、和風美人を意識しましょう。

袴は、色合いのコントラストが明瞭なものや華やかな柄のものがたくさんあります。
そのため、ネイルも派手にするとまとまりがなくなってしまいます。
ネイルは、ワンカラーでも上品な色にするだけで袴姿がより一層引き立ちます。
ワンカラーでは物足りないという方は、1本の指だけ花柄にしたり、パールを飾りつけしたりするのも良いでしょう。

2つ目は、袴の色や柄を取り入れることです。
袴の色や柄を取り入れることで、一気に統一感が生まれます。

まず、袴の地色からネイルのベースカラーを決めましょう。
同じ色だとくどく感じる方は、袴の帯や柄に使用されているカラーを取り入れましょう。
また、袴の色によって印象が大きく異なるので、それぞれの色味に合わせてネイルのデザインを決めるのも良いですよ。

□オレンジの袴に合うネイルは?

オレンジの袴を着られる方は多いでしょう。
ここでは、オレンジの袴に合うネイルについてご紹介します。

オレンジの袴に合うのは、淡いクリーム色やマスタードカラーなどの同系色です。
オレンジ系は、鮮やかで注目される色なので、ネイルも同じように元気なイメージを取り入れると統一感が出て良いでしょう。

また、オレンジ系のネイルは、小物にグリーンやネイビーを取り入れる方が多いです。
そのためネイルの色もグリーン系やブルー系を使用して、アクセントにするのもおすすめです。

□まとめ

今回は、袴に合うネイルのポイントとオレンジの袴に合うネイルについてご紹介しました。
ぜひこの記事を参考にして、袴に合う可愛らしいネイルをしてくださいね。
Maiでは卒業袴のレンタルを行っておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_contact.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_plan.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_top.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は simg_blog_banner_shop.png です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA